SSブログ

けいおん! 京都で!めっけ!どきどきスタンプラリー に行って来ました [アニメなど]

昨年12月9日のブログでけいおん! 京都で!めっけ!どきどきスタンプラリーのセットを購入したと書きましたが、ラリーに行ったのは今年に入ってからでした
1月9日にバスラリーをして、1月10日に地下鉄のラリーをしてきました
そして記事を上げたのが2月9日で何故か9日並びですw
一応キーワードのネタバレもあったので期間中に記事を上げないほうが良いかなと思ったわけです

どんな企画だったかと言うと…

京都市バスと地下鉄で指定の駅へ行きスタンプを押したりキーワードを見つけたりという企画
期間は昨年の12月01日から今年の01月31日でした
スタンプを押す台紙などは市バス・地下鉄案内所、定期券発売所にて1500円で販売されていました
限定5000セットの販売となっています

てな感じで、既にこの企画は終了していますので注意してくださいw

初日のバスラリーですが、地の利を生かしてバスには乗らず自転車で回ってきました
回る場所は5箇所で、

まず最初に行ったバス停は「金閣寺道」です
SN3Q0052-02.jpg
「ん」

そして次は「船岡山」です
SN3Q0053-02.jpg
「お」

次は「上終町京都造形芸大前」です
SN3Q0054-02.jpg
「い」
船岡山のバス停から結構離れていたのでしんどかったですw


次は「出町柳駅前」です
SN3Q0055-02.jpg
「け」
もうすぐゴール!

そして最後は「河原町三条」です
SN3Q0056-02.jpg
「ぶ」

ひらがな5文字を組み合わせると…
「おけぶいん」!
桶を愛する部員のことだ!ではなく…

「いぶおんけ」!
東北地方に生息する妖怪の名前だ!ではなく…

「けいおんぶ」でした!

5文字と言う時点でまさかとは思っていたのですが、最初の「ん」で確信に変わりましたw
平日だったのでバス停に人は少なく、撮影もスムーズに行われて良かったです


そして2日目の地下鉄ラリーです
スタンプを押すには改札内へ入らないといけない場所がほとんどだったので地下鉄で回りました
まずは東西線から攻めるべく、家から近い太秦天神川駅からスタートです!
ちなみにスタンプは専用の用紙と持参のメモ紙に押しました

梓のポスターです
SN3Q0057-02.jpg
改札入ってすぐに居ました

梓のスタンプです
DSC01087-02.jpg
改札入って右側に居ました

続いて三条京阪駅です

紬のポスターです
SN3Q0059-02.jpg

紬のスタンプです
DSC01085-02.jpg

そして小野駅です

律のポスターです
SN3Q0060-02.jpg

律のスタンプです
DSC01088-02.jpg

東西線にあるスタンプはここで終わりなので、南北線に乗り換えるため一旦烏丸御池まで戻ります

そして南北線の京都駅(北改札)です

唯のポスターです
SN3Q0062-02.jpg
照明が写りこみが邪魔でうまく撮れませんでした…まあ撮影の腕がないだけですねw

唯のスタンプです
DSC01089-02.jpg
改札の外にスタンプがありました


そして最後は北大路駅(北改札)です

澪のポスターです
SN3Q0064-02.jpg

澪のスタンプです
DSC01086-02.jpg
ここも改札の外にスタンプが置いてありました

キーワードとスタンプが揃ったので案内所に行って達成の証のスタンプを押しました
DSC01084-02.jpg

最初に押した梓のスタンプがかなりの失敗だったので
SN3Q0065-02.jpg
太秦天神川駅に帰ってきた時、失敗したスタンプの上からもう一度押すという危険な賭けをしましたw

その結果が…
DSC01081-02.jpg
多少ずれましたが中々上手くいったのではないでしょうか

そして完成図
DSC01083-02.jpg
プレゼントの応募は後日してきました

そしてついにと言うかやっぱりと言うか、映画けいおん!の大入り感謝記念、入場者特典第3弾が発表されましたね~
今度は映画のエンディングの絵を使ったポストカードです
もちろん今度の土曜日に行ってきますw


久々にキルフェボンのタルトを買いました
毎年和栗のタルトを買っていたのですが、今回は別のタルトを買ってみました

白イチゴのタルトと京都店限定の柚子とチョコレートのタルトです
SN3Q0067-02.jpg

逆方向からです
SN3Q0068-02.jpg

両方ともとても美味しかったです
どのような味かは上手く説明できないのでキルフェボンのホームページで確認してくださいw
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。