SSブログ

地下鉄に乗るっ [日常など]

皆さんお久しぶりです、こしあんです。

数年ぶりにブログを書いてみました
実に3年5か月以上ぶりとなります(長すぎw)

どうやら京都市営地下鉄応援キャラクターが人気になってきているみたいですね

こんなキャラはたまに見かけてはいたのですが全く気のもしていませんでしたし、まさかここまでの規模になっていたとは知りませんでした

そんな訳で10月31日、市営地下鉄1dayフリーチケットを買って地下鉄でウロウロしてきました

IMG_3502-1.jpg
右から太秦萌さん、小野ミサさん、松賀咲さん

IMG_3511-1.jpg
烏丸御池駅に貼ってある大きいポスター

IMG_3510-1.jpg
左は京都文化博物館とコラボしたポスター、右は京なかGOZAN「いしぶみ巡るっ!」とコラボしたポスター

IMG_3500-1.jpg
京都コンサートホールとコラボしたポスター

IMG_3501-1.jpg
コトキン・ライナーのポスター、キャラは太秦麗さん。太秦萌さんの姉だそうです

IMG_3508-1.jpg
左は京都検定とのコラボポスター、右はICカードの告知ポスター

IMG_3493-1.jpg
京都学園大学とのコラボポスター、真ん中の子は太秦そのさん。太秦萌さんとは従姉妹の関係だそうです

IMG_3494-1.jpg
京學堂グランドオープン告知ポスター

IMG_3495-1.jpg
太秦天神川駅のとある柱に貼ってある太秦そのさん巨大ポスター(?)

IMG_3503-1.jpg
京都学園大学公募推薦入試の告知ポスター

IMG_3525-1.jpg
上は太秦萌さんを主人公にしたライトノベル
下の左3枚はトラフィカ京カード、右は限定柄の市営地下鉄1dayフリーチケット

まさかラノベまであるとは…

何枚かポスターを撮ったんですが、他の乗客の方々の事もあり撮るタイミングが難しかったです。
特に烏丸御池駅の大きいポスターは時間がかかりましたw


11月3日、グラン・ヴァニーユのケーキを購入
IMG_3520-1.jpg
名前は忘れましたが非常に美味しかったです
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

たじまーる

こしあんさん
本当に久しぶりですね(≧▽≦)
太秦萌関係はいとこや友達や家族
いろいろと設定があるのは知ってました(笑)
by たじまーる (2015-11-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。