SSブログ

3連休、山とお寺とスマホ [日常など]

こんばんは、こしあんです
11月の21~23日は3連休でした

いつもの3連休ならダラダラと過ごしてしまい後悔するのですが、今回ばかりはほんの少しばかり違います(たぶん)

まず土曜日、私にとって大きな出来事がありました。
それはなんと、ついにスマホデビューしたのです!

これまで私は頑なにガラケーに拘り続けていたのですが、愛用していたauのS005がそろそろ色々と限界になってきていたので思い切ってスマホにしました

購入したのはauのXPERIAのZ5です

右から本体と箱とハイブリッドカバーです
IMG_3539-1.jpg
昔に比べて箱が小さくなってるんですね

裏面です
IMG_3541-1.jpg
緑を買いました

カバー付けた状態です
IMG_3542-1.jpg
良い感じです

ネットを見ていると何か色々言われている機種ですが、今のところ不満はありません
まあ、スマホ特有の不満があるとすれば文字入力がしづらいw

日曜日は微妙な天気でしたが、愛宕山に登りました
前に買ったベースレイヤーの着心地と、靴下の履き心地を確かめたかったのと、日頃のストレスから解放されたかったのもあります

今年から簡単な山歩き的な事を始めているのですが、これが中々楽しいですw
まだ周辺の低い山しか登っていませんが、いつかは高い山にもチャレンジできるようになりたいです

愛宕山へは過去2度行っているのですが、いずれも表参道からでしたので今回は月輪寺ルートから登りました

MAMMUTのAtacazo Zip Pull AF MENです
IMG_3535-1.jpg
着心地良かったです

CROSSPROと好日山荘のコラボ靴下です
IMG_3465-1.jpg
足底クッションのお陰か、足への負担は減った気がします

京都トレイル93です
IMG_3562-1.jpg
点線のルートを行きました

愛宕神社です
IMG_3662-1.jpg
この辺は少し寒かったです

紅葉その1です
IMG_3674-1.jpg

紅葉その2です
IMG_3681-1.jpg

サーモスにお湯を入れて来ていて、神社のベンチでカップ麺を食べようと思ったのですが割り箸を忘れてしまうという凡ミスw

下りは表参道からだったのですが、滑りやすい箇所が幾つかあったので注意して下りました


そして月曜日には知恩院へ行ってきました
IMG_3702-1.jpg
一部で工事中なんですね

紅葉その1です
IMG_3703-1.jpg

三門です
IMG_3706-1.jpg
近くで見ると迫力ありますね

紅葉その2です
IMG_3719-1.jpg

紅葉その3です
IMG_3726-1.jpg

天気は曇り時々小雨な感じでしたが、たくさんの観光客で賑わっていました
こういう天気だからこそ見えてくる景色もあったのかもしれませんね


地下鉄東山駅にて、地下鉄に乗るっ!のポスターたち
IMG_3742-1.jpg

IMG_3743-1.jpg

IMG_3744-1.jpg

IMG_3745-1.jpg

IMG_3746-1.jpg

IMG_3747-1.jpg

IMG_3748-1.jpg

IMG_3749-1.jpg

IMG_3750-1.jpg

IMG_3751-1.jpg

もしかして歴代ポスター勢ぞろい!?
前回来た時には見逃していたようですw


サロン ド テ エム エス アッシュのケーキです
IMG_3754-1.jpg
名前は忘れましたが美味しかったです!






nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

たじまーる

京都の紅葉は絵になりますねえ(^ー^)
山歩き、健康的でいいですね♪
地下鉄に乗るっは
太秦萌ちゃん、太秦そのちゃん(いとこ)あたりは
Facebookにも個別のページを開設してるようですね(((^^;)
by たじまーる (2015-11-25 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下鉄に乗るっももいろクローバーZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。